スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

悪性の虫に刺され処方された飲み薬 「Dicloxacillin」 (ジクロキサシリン)

・病院&薬
06 /24 2018
タイマッサージを受けていた時か、知らぬ間に虫に刺された箇所が紫色に腫れ上がりました。

指で押すと少し痛い。

それで毒を刺された箇所から出そうと、指先で絞り出したら、ますます悪化したので直ぐに行きつけの薬局へ行き相談しました。

激安の薬屋も紹介しましたが、何度も繰り返し買う薬と、アドバイスを受けて買いたい時と使い分けてます。

患部を見せると、皮膚が炎症を起こした状態なので、塗り薬ではなく飲み薬の方がいいと、 「Dicloxacillin」 (ジクロキサシリン) を薦められ購入しました。

Dicloxacillinは細菌感染 の治療や他の治療に適用されます とWEB上でも効用が書かれていますが、抗生物質の一種なので、無暗に服用すると薬剤耐性ができてしまうので、必ず相談してから購入した方がいいです。


Dicloxacillin ジクロキサシリン) (1)

Dicloxacillin ジクロキサシリン) (2)


1日4回、空腹時に飲用。

1シート50Bで5日分×2シート=100B。

結果、服用を始めて5日後、病院に行かずとも完治しました。

保険の適用を受けて病院に行っても、手間暇考えれば薬局で薬剤師のアドバイスを聞いて直した方が時間も金も節約できます。

タイではソイに野良猫や野良犬が沢山いて、得体のしれないダニなども持っていますから、日本人は特に注意した方がいいと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

非公開コメント

「現地情報」管理人

2013年からタイ・バンコクに訪れるようになりました。 実際に足を運んで集めたバンコクのホテル・各種レストラン情報を中心に纏めていきます。 よろしくお願いします。 リンクフリー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。