スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

MBK(マーブンクローン)

・観光&ショッピング
08 /27 2016
MBK(東急デパート)は、BTSナショナルスタジアム駅4番出口直結の巨大ショッピングセンターです。 とにかく広い。 歩き回るのが疲れるくらい広い。 地上8階建てで8,9000㎡の売り場面積内に約2,500店もの店が、上野のアメ横のようにひしめき合っています。

20131023 MBK外観-1


ここの特徴は、上野のようにリーズナブルな価格の商品が多数揃っていること。

日本を出る時に、「あっ!忘れ物した!」と思っても、ここへ行けば何でも安く買えますので、お忘れなき用に。

携帯電話・スマホショップが特に充実している。 電化製品や家具、洋服、靴なども格安で買うことができ、T-shirt等は99Bで売ってますので、使い捨てや緊急時、またお土産にも便利でしょう。 見ていると、印度人なんか子値段交渉をガンガンやって安く買っています。

地元タイ人や在住外国人がよく足を運ぶ“身近な近所のデパート”のような存在です。店内はとにかく広いので時間迷う場合なんかは6階へ直行するのをお勧めします。

6階のおみやげ売り場と、バリエーション豊富で安いメニューの揃うフードコートは日本人にも人気があります。

ブログに貼り付けた、ムエタイの試合のyoutubeなんかも、ここの前で撮影しました。

20131023 ムエタイ (1)

20131023 ムエタイ (3)
youtube⇒女子白人美人選手VS地元タイ人選手のリンク


管理人はこの時、絶好の位置から無料で観戦できてしまいました。

そして、このMBK(マーブンクローン)には、数多くの外貨両替店がありますが、覚えておくのは一箇所だけで良いでしょう。

20131022スーパーリッチ-1
高レート両替店"スーパーリッチ"

とにかく、巨大なので外貨両替店も数多くあります。

しかし、迷わずにここに行くこと。

管理人が両替をした時のレートは10、000円で3285B。

他の銀行系の両替店では3245-50Bでした。

ここで、纏めて両替しておけば、昼飯一食分以上は軽く浮きます。

管理人は、ここがあるためもあって、ラップ ディー バンコク サイアム スクエア ホテル (Lub d Bangkok Siam Square Hostel) に宿泊したのです。


オリジナルHP↓
MBK(マーブンクローン)
住所: 444 Phayathai Rd., Patumwan, Bangkok 10330
電話番号: 02-620-9000
営業時間: 年中無休の10:00-22:00
交通:BTS: ナショナルスタジアム駅から徒歩1分
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

女子ムエタイ 地元タイ人vs美人白人選手

・観光&ショッピング
08 /21 2015
バンコクMBK前で、白人美人女性VSタイ人女性のムエタイの試合が行われていたので、撮影しました。

試合前の舞踊がとても興味深かったです。











試合の結果は果たして・・・

MBK前で、何度もムエタイの試合が行われているようですから、バンコクを訪れた際には試合の有無を尋ねてみましょう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Muaythai MBK前開催 男子ムエタイ

・観光&ショッピング
08 /20 2015
MBKの中に、高率両替店スーパーリッチがあるのでバーツに両替して出てきたら、ムエタイを開催していました。 バンコクではこんな感じで、野外リングでムエタイが良く開催されているようです。

男子ムエタイと女子ムエタイをやっていました。














女子は、地元タイ人女性と白人美人選手が試合を行ってました!

男子も女子も結構面白かったですよ!

youtubeは無料ですから、観て下さい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「現地情報」管理人

2013年からタイ・バンコクに訪れるようになりました。 実際に足を運んで集めたバンコクのホテル・各種レストラン情報を中心に纏めていきます。 よろしくお願いします。 リンクフリー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。